NAPSで7時間(^_^;)

朝10時半頃、NAPSから電話がかかってきた
緊急の品を東京から送ってもらい今日届いたのでいつでも好きな時に
来てくださいと昨日の店員さんから
私はすぐに着換え、11時頃NAPSに到着。
ピットに入るのが2時半頃だと言われたので旦那に迎えに来てもらい
とりあえず前のかっぱ寿司でお昼ご飯を食べ、NAPSに戻り
あれもこれもなおしちゃおうということになり細かい部品を買って
ピットに入る前に部品を交換

今日はビートンさんがNAPSに来ててヘルメットに
名前を描いてもらおうとビートンさんに注文

ビートンさんってヘルメットやバイクに筆で絵を描く専門のモヒカンの
お兄さん。どうやって描くのかなとちょっと離れたところで覗いていたら
ビートンさんに”のあさんそこにすわってください”とビートンさんのお店になってる部分の中にいれられ、椅子に座った。ずっとビートンさんとお話。
うちの旦那に”のあさん、ここにいるとクラブのママさんみたいでいいんで
、落ちつきます”と云われ、そこに落ち着いた。タイヤ交換おわるまで大丈夫だよね?と言われ、そこで見てることに。。。

交換終ったら帰るから先に帰ってていいよと旦那は帰った
ビートンさの独立の話や家族の話、内緒ですよという話をたくさん聞いてて
初めてあったあたしにそんなことまで話していいの?って話もたくさん。
ぼく、お昼食べてくるんで店番頼みますと言われなぜかそこで店番してたあたし(^_^;)
ヘルメットも綺麗に磨いてくれて傷着いた部分も塗って直してくれた
ビートンさんほんと凄いんですよ、めちゃめちゃ上手で、。。
今月末、幸浦のNAPSに来ます。28,29日です。是非、見に行ってみてください。
あたしも行く予定でいるんですけど、、(^_^;)
 
ようやく私のCBのタイヤ交換が始まったみたい
なんだけど、
NAPSにいるのにNAPSから電話がかかってきた
店にいます。ビートンさんのところに、、というと店員さんが来て
ブレーキパッドがありません((+_+))ということ。
きゃ~~((+_+))後ろはほとんどなく前のブレーキも残り2mmくらい
それも一緒にやってもらうことになり時間がもっとかかることになってしまった。
わんちゃんを連れてビートンさんのところにきた女性二人。
わんちゃん話で盛り上がり、、実はその前からん~~誘いたいと思ってたんだけど、
そこでわんちゃん話からバイク話に話をもってく。
そこでAachanとayakoちゃんをナンパしてチームに連れ込んじゃいました(^_-)-☆やったぁ~~女性ゲット(^_-)-☆
二人とも明るくてとても感じよさそうな人です。

ようやく6時頃、CBが終わり多少雨降ってましたが帰ってきたのが
6時30分過ぎ。乗り心地が大幅に違う。食いつく食いつく。
あ~こんな違うんだな~~って思うくらい。以前もそうだったけど、、
え~~約7時間もNAPSにいたの(^_^;)
自分でもびっくり(@_@)具合の悪いのもすっ飛んだ?
まさか、今日1日がこんなんなるなんて想像もしてなかった。
でも、いい人たちと知り合いになれて今日はハッピーでした♪

NAPSへ

愛車CBのタイヤが

このままだと明日のツーリングはだめですとドクターストップが
かかっていたためNAPS
まだちょっとだるいけどCBのためなら?(^_^;)
自分のため?

NAPSについてお兄さんと話すとこのタイヤは危険ですね

タイヤを探してもらうと後ろのタイヤが在庫切れ

4日にはjunちゃんと二人で走り行くからどうしても3日までにと
だだをこねる
他店で在庫を探してもらって東京にあったので送ってもらうことに、、

明日になるとタイヤが10%引きになるから明日、受付だけきてくださいと
言われ了解したものの、、

お兄さんが前輪を持って現れたときには
”今回だけですよ、本当は今日の受付だと10%割引できないんですけど
明日、あのタイヤで来るのは危険だから今日10%引きでいいと
了解を得たので今日お会計しましょう!”とのこと♪
やったぁ~♪今まで待ってた甲斐あったわ
それにしてもCBのタイヤは高い
旦那のバイクの倍だもんな~
貧乏人にはつらい
でもこれで安心して乗れる(*^_^*)

火事だ

今日、近くで家事があった

見に行ってみると凄い野次馬の数、あたしもその一人だけど(^_^;)
一戸建ての家が3,4軒燃えていた。ほぼ全焼みたい
お気の毒に、、家だったら犬たちみんな、、こ、、こわい(T_T)

隣のアパートとマンションにも被害あったみたいで。。
住宅密集してるから燃え移るのもあっという間なのかな


火事は怖い。すべて失っちゃう
火の元には注意しないと((+_+))

義母告別式

6日に夕方6時から義母の通夜が行われた

2日に他界してから私の部屋でずっと寝かせていた義母さんを2時半頃式場へ
私たちは5時前に式場へ行き、しめやかに家族葬で行われた
とうとうこの日が来ちゃったか
顔を見るとかわいかった義母の姿を思い出す
お義母さんとは嫌な思い出が一つもない

旦那が式場に泊まることになり、私は親族、友達親子を連れて夕飯を食べに
9時半を過ぎると式場への出入りができなくなる
旦那にお土産を買い、自宅へ帰ったのは夜10時頃だったかな

そして今日、家を8時半前に娘と家を出て、息子と息子の彼女を息子の家まで迎え行き
9時前に式場へ到着
10時から告別式が始まり初七日も同時に行い、告別式を終え、その場で棺の中へ
お母さんの好きあったものを入れる。顔を見ると辛い
お義母さんに最後のキスをした
それから火葬場へ移動。
お義母さんがずっと大事にしてくれてたわんちゃんのぬいぐるみは
やはり棺に入れることができなかった。
これがなくなったら思い出がなくなっちゃう

火葬がはじまり1時間ほど食事をしながら待つ
ほんとこの時間ってやだよな~
火葬が終わり、アナウンスで呼ばれお義母さんの元へ
骨がほとんどないくらいだった。小さくなっちゃったお義母さんだったもんな
それからお義母さんを自宅へ連れてきてみんなでごはんを食べにいった
お腹いっぱいだったから不二家でパフェを、、
帰宅してから疲れが出たのか、みんなひと時の眠りにつく

今は2階のゲストルームにお母さんがいる
納骨までまた暫くお義母さんと過ごそう。
お義母さん今までありがとう

義母他界

5月1日の朝、
義母の施設から熱が40℃あるから病院へ行くので立ち会ってくださいと
すぐに駆けつけ病院へ
検査の結果、インフルエンザとわかった
少し前、施設内でインフルエンザがはやってる事は知ってた
美代ちゃん!と、話しかけるとはぁい!と、私を見た
お母さんは私に出ない出ないと訴える
何?何が出ないの?と聞くと
う●●が出ないと;^_^)
まさかこれが最後の会話になるとは思ってもなかった
旦那はそのまま仕事へ
病室に移ってからお母さんは眠りについた
すると担任医師がきた
ちょっといいですか?と、廊下へ呼ばれ
話しを聞くとお年寄りのインフルエンザは大変危険です 覚悟しといてください
との事だった
え?あんな元気だったのに?まさか

私は眠りについた義母をそのままにし静かに病室をあとにした

夜、旦那が帰宅してからその話をした
旦那もまさかインフルエンザじゃ
と、重くは受け止めてなかった

2日朝早く病室から電話
呼吸も弱く血圧も低いのですぐ来てくださいとの事だった
旦那と娘と病院へ
病室につくと義母は殆ど反応なかった
二時間ほどして寝不足だった娘を旦那に家まで送ってもらった
暫くすると旦那医師にまた廊下に呼ばれた
もう脈もふってません
あと数時間だと思います と

旦那のお兄さんがきて
旦那も戻ってきた
タバコを吸うからとお兄さんにいって
お兄さんと義母を二人きりにした
一服終え、病室に戻るとお母さんの呼吸の感覚が長くなり、呼吸が止まった
慌てて先生の所へいくと
こちらの波形も止まりました

12:45ご臨終ですと告げられた

あまりにあっけない
お母さん目の前にしてても信じられなかった
私の親友も来てくれた

それから葬儀やさんとか手配して
3時過ぎに葬儀やさんが来てくれた

お母さんを家のあたしの部屋に運んでもらい6日までお母さんと過ごす事にした

とっても可愛い母だったんだよね
最後の最後までお母さんの言葉通り
私たちには迷惑をかけなかった
このお母さんは偉大だ
今頃、天国にいる長男と逢ってるかな
それだけが救いだよ(/_;)
お母さん、ゆっくり休んでね

TEAM BENI新年会

作成中
いちおしのMEMORY♪ 

休日♪なのに、、

昨日は寝不足もあって10時半ごろには息絶えてた(笑
今日は休みで病院へ。11時半に行ったら午後からの扱いになってしまい
2時半からですと言われ帰宅する。
その前にちょっと友達の家へ寄り道
忘年会の時の借りてたお金返して、、西友で明日からのごはん買い物してたら
娘の学校から電話。娘が体調不良で保健室でねてると、、そんな会話の最中
絶縁状態にあるある会社の社長に遭遇。
「お~~!」と手を大きくあげ寄ってきた
ゲ、、来るな!と心の中で叫んでみたものの。。。挨拶を交わし電話の対応をする
学校まで迎えに行くことになった。そのあとすぐにその社長が隣に来ていた。
ゲ、、用はないと心の中で叫んでみたものの。。。他愛ない話を。。
すぐに娘を迎えに行くと言ってその場を立ち去る。
娘を迎え行って保健室まで行き、先生方にお礼を言って帰宅。
2時頃、もう一度友達の家へ行ってから病院へ
2時半からと言われたのに先生が来ず、3時からと言われそのまま待つ。3時を過ぎても呼ばれない
すると「すいません、、先生は3時半からです」と、、
その言葉にいらっときたあたしはうぐに受付へ行き、「もういいです。時間もないので帰ります」
と行って病院を出た。帰宅して自分でギプスを外した。
まったく、、午前から行ってるのにこんな待たせるなんて(-“-)
ざけんなお~~

Team Beni忘年会

今日はTeam Beniの忘年会♪
藤沢駅の楽という居酒屋さんで開催されました
みんな埼玉、千葉、東京からも参加で計20人ほど
その店を貸し切っての忘年会。
ちょっと早めについたからサテンでお茶して、、そこでメンバーの人たちに偶然会って
一旦みんなと別れてのんと今日の記念に?プリクラへ(^_^;)

店を探してちょっと迷って到着。
みなさん揃ってますね~
入るなりyucaちゃんから手書きのコースターとビンゴの紙とお菓子を一つ渡された
一人ひとりにメッセージ入りのコースター。すごいな
そこでもらったお菓子を食べると中におみくじが、、
大吉!!いえ~~い♪”のあちゃんあみだくじあるから名前書いて3つ線入れてってね”と言われ
言われるままあみだくじに参加。

顔馴染みのみんなが勢ぞろい。
まずはみんなから一人づつ挨拶。
あたしの番になると”総長!””今日もオープンカーで来たの?”のやじが、、え?なんで?なんで知ってるの?
茫然と言葉に詰まる。
”今日ははるばる遠い藤沢から来ました。のあです♪いや~遠くて遠くてめっちゃ疲れた。”の言葉に
みんなのやじが飛び交う(^_^;)
Team Beniに入った経緯をまーくんがGREEで私を見つけてくれたことを話す。
以前、東京のライブ会場の喫煙所であたしを見かけ、GREEでプロフに写真載せてるからかあたしがわかった
ということだったけど、、よく覚えてるな~と感心したことがあった。
そこでまーくんがみんなに責められると”いや~あんときの、のあさんたちが喫煙所に入ってきた衝撃は
ものすごかったんだよ”と、、他の女の子たちも”あたしもよくあちこちで見て知ってた”と、、
あたしとのんは似てるらしく、、二人は結構派手だから目立つのか??
あたしたちはまったく誰も覚えてないのにみんな凄いわ、、
それから飲み、食べが始まり、、暫くするとyucaちゃんが”ゲームをします!”と口火を切る
星組とハート組に分かれてまずは漢字の書きっこ。これはあたしたち星組がいただきました
たたいてかぶってじゃんけんぽん?を一人づつ2チームに分かれてやった
あたしは成り行きをずっと見てた。
やってない人?と言われ、手を挙げると”じゃーのあちゃん”と、前に呼ばれ
ハート組の女の子との対戦になった
二人が椅子に座った時に相手の女の子に”やんのか?わら?”とにらみをいれると
みんなが盛り上がった(^_^;)すぐに”ウソだよ、うそだよ”と云うと相手の子は”怖い”と一言
”みんながあたしをそういうキャラにしてるからやってるだけだから”といこいこしてあげた。
ハート組のチコちゃん♂は”俺、彼女全力で守りますから!”と寄ってきた
するとまーくんが”俺、のあさん守りますから!”と寄ってきた。
最初からあたしは負ける予定でそこに座ったんだよね
じゃんけんで負けてかぶるのもゆっくり相手の子を見ながら、、
負けた景品にお菓子もらったのを相手の女の子にプレゼントした。

最後のゲームはビンゴゲーム
のんが真っ先にビンゴ!!凄いぞ!のん!
あたしは最後までスカでした~
終わりの時間が来てYUCAちゃんが”じゃー終わりなので最後!締めのあいさつです!締めのあいさつはのあちゃ~~ん!!”と、、みんながいえ~い!!と叫びだす
”ちょっと待ってよ!キイテないよ!!”と云うとYUCAちゃん、”あみだくじでのあちゃんに決まってたんだよね”と
あー最初に来たときのあれがそれだったのか、、(^_^;)
”やだ、なんて言っていいのかわからないよ!”と言ってるうちに
あたしを囲んでみんながあたしの周りに輪になってた。ぉぃぉぃ
言葉に詰まったあたしはまーくんに”なんていえばいいの?”と聞くと
まーくんはこういえばいいって指導してくれた。
その言葉通り”じゃー行くよ、、みんな俺についてこい!”と云われたそのままを叫ぶ
そこでまた爆笑の嵐、、
やった終わったと思ったら誰かが”アンコール!アンコール!総長!”などと叫ぶ
まじかよ、、(^_^;)
またまーくんになんていえばいいの?と聞くとまーくんがこういえばいいとアドバイス
”じゃー行くよ、てめぇら!BENIについてこい!!”と叫ぶ
するとみんながみんな”本物だ~!”とわいわいがやがや
”本物じゃないわい!みんながそう言うからやってるだけだから”と、、
”一本締めでいいよね。”とYUCAちゃんに聞いて最後に”BENI!!”と叫んで終わり。
まったく、、いつまであたしはこういうキャラなんだ??

そのあと、スマさんに”俺たち泊りなんだよね
まさか、泊りの俺たちおいて帰るなんてないよね、、”と言われ、二次会のカラオケに行くことになった
とりあえず2時間でのん、まーくん、まこっちゃん、すまさん、ぎゃらさん、けいこさんと、、、
3人は歌わない人で4人で歌う。主にBENIちゃん♪きつ、、(^_^;)
最後にはのどもガラガラだ~~
埼玉学際の時のとNHKホールの時の写真をギャラさんにいただきました♪
埼玉学際NHKホール

テラスモール開店

今日、東海道線辻堂駅に”テラスモール”がオープンした。
友達と行く予定だったけど友達が体調を壊し、夕方娘と行ってきた♪
やっぱりオープン日に行かないと(^_^;)

ん~でかい(^_^;)
どこをどう見たらいいか、、
でも、、あまり服は好みの服がなかったかな。テラスは素敵だった。
辻堂駅もすっかり都会になったな~

って、ことで写真を、、
テラスモール内の映画館です

母、入院

おとといの夜、入浴後倒れ意識なくなった状態で病院に運ばれたと昨日、母の友達から電話がかかってきた。
母親と同居してる男の人と縁を切ってから何年ぶりだろう?
そいつとは話もしたくない。姉、兄に連絡をした。

そして今日、家族全員で母の妹、つまり私の叔母を迎え行って母の入院する病院へ行った。
病院へつくと悲惨なことにあいつが出迎え(-“-)
いらないから、、(-“-)見たくないし、話もいや、同じ空気吸うのもいや
話しかけられても話もせず、案内されるまま母の病室へ
母は元気だったけど、、まー無理に元気してるのがすぐにわかったけど
いつになっても席外さないあいつに耐えられず一人先に病室を出て外へ
一服終わってから電話で家族に帰るよ、、と呼び戻す

車を出してもらって乗り込むとまたあいつが来た
私たちの車に寄ってきてありがとうねとあいさつしてくるが
私はそっぽ向いたまま
まったく、、何もなかったかのように接してくるあいつがきもい、うざい
冗談じゃないよ